· 

6/18出版記念イベント(Silt 新潟・佐渡)

photo by Yayoi Arimoto『ハーブレッスンブック』(アノニマ・スタジオ)より
photo by Yayoi Arimoto『ハーブレッスンブック』(アノニマ・スタジオ)より

*満席となりました

『日々の暮らしに寄り添う「ハーブレッスンブック」出版記念講座』

日程:2024年6月18日(火)10:30-12:00 

会場:園藝専門店 Silt  新潟県佐渡市真野新町287-2 
定員:8名 

参加費:5,000円*書籍付き・ハーブレメディ作成あり

………………………………………………………………………………………

新潟・佐渡ヶ島へお邪魔することになりました。南の離島で日々を過ごす私にとって、北の島での暮らしをのぞいてみたいという好奇心からいつか訪ねたい島のひとつだった佐渡ヶ島とのご縁をいただきました。

 

奄美大島と同じように自然を身近に感じてお過ごしなのかな、ガーデニングを楽しまれる方も多いのかなと想像を膨らまし、植物がお好きな方たちと楽しいひとときを作れればと思っています。

 

2024年4月に刊行される「ハーブレッスンブック」(アノニスタジオ)では、ハーブを使ったセルフケアを五感で学ぶことをテーマに、ハーブティー、ブレンドの考え方、ハーブバス、チンキなどのレメディ、ハーブの風味を味わうお菓子を紹介しています。出版イベントでは、書籍で取り上げているテーマの中から、日々の暮らしにハーブを取り入れ、自分の感覚を大事にし、こころとからだを癒すセルフケアの方法やアイデアをお伝えします。

 

◯プログラム

・「キッチンアポセカリー」とは?身近なハーブやスパイスの活用とレシピ

・季節のセルフケア

・ハーブレメディの作成:フットバス/バスソルト、オーツバス:季節のハーブを添えて

ハーブに初めて出会う方にも、ハーブとの新しい出会いを求めている方にもご参加いただけましたら嬉しいです。お料理やガーデニングでは親しんでいるけれどセルフケアには取り入れたことがないという方もぜひご参加ください。

……………………………………………………………………………………………

お申し込み・お問い合わせ

*開催日の1週間前よりキャンセル料をいただきますこと、ご了承ください。